レインボーシックスシージ初心者脱却裏技

現在シルバー2という微妙な、、、いや全体の中堅に位置するプレイヤーがレインボーシックスシージの初心者脱却の極意を教えます。(立ち回り専用)

攻撃側

1、ドローンを無駄にしない:ドローンはあなたが思っているよりも貴重な存在です、最初の準備フェイズで仲間にボムを探してもらって、自分のドローンは安全なところに置きましょう。

2、クリアリングをしっかりする:初心者あるあるなのですが、索敵をきっちりしないことでかどまちの敵に殺されることがあります。したがって、クリアリングはしっかりと行いましょう。

3、勝利条件を意識する。:これが一番重要なことです。人質、エリア確保、爆弾はそれぞれ勝利条件が異なっています。キルは手段であって目的ではありません、あくまでも勝利条件を達成するための立ち回りを心がけましょう。

4、覗き込み:ぶっちゃけ、覗き込みはそこまで大きくしないでいいです。あくまでも、小さく覗き込みましょう。

5、味方の位置を常に確認する。:味方のいる部屋はクリアリングがすでに行われている部屋です。また、味方が殺された場合、その位置の付近に敵がいることがわかります。(血の痕からどの方向から味方が殺されたかどうかもわかります。)

6、できるだけイージキルをねらう:ぶっちゃけ難しいキル(アッシュ突で、スタングレネードを投げて、部屋の中を殺すなど)を狙う必要は全くないです。あくまでも、多方向から攻め込んで、敵が見ていない方向からイージーキルを狙いましょう。

7、しっかりとクレイモアを置く。:クレイモアは飛び出してくる敵を殺害または、負傷を入れることができます。忘れずにクレイモアを置きましょう。

なんか、自分はシージそこまでうまくないのに偉そうなことを言ってしまって申し訳ないです( ´∀` )、個人的に一番意識してるのはやっぱり6番のイージーキルを狙うことですかね(笑)、、、

明日は防衛側の立ち回りについて書いていきたいと思います!