2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

続麻雀ゲーム3

今の状況 とりあえず得点計算のプログラミング部分を作成中

続麻雀ゲーム2

とりあえずunityを用いて開発しようと思う。あとc♯が使えたほうがいいらしいので、本屋でc♯の書籍を購入して勉強している。

麻雀ゲーム

麻雀ゲームを作ろうと思う。ぶっちゃけ、ゲームを作るのは初めてでプログラミング言語も基礎的なことしかできない。おそらく3日坊主になってしまう可能性が高いのでこのブログで1日ごとに進捗状況を書きたいと思う。(最初は、単純なゲームから作る)

レインボーシックスシージ 新オペレーター

昨日のアップデートで新オペレータfinkaとlionが解禁された。自分はyear3のシーズンパスを持っていないので実際に使用してないので詳しく分からないが、lionはシージのパワーバランスを崩壊させるほどの性能を秘めているらしい。確かに、この前カジュアルで…

春休み

大学に入ってからようやく2回目の春休みが来た。思い返せば、去年の春休みは忙しかった。先輩に麻雀に誘われて、一週間毎日やったり、引っ越し先の入居可能日を勘違いで間違えて家なき大学生になってしまったり、授業料関係の申請で2か月ぐらい費やしたりと…

もう一度行きたい場所

去年の夏休みに群馬住みなのに、愛媛の友達となぜか一緒に富士山に登りました。自分(男)とその子(男)は全くの登山初心者ため、道具はすべてレンタル品で済ませて、山頂をめざしました。登っている途中で、後ろの2人組がずっと乃木坂の話をしていたり、…