続麻雀ゲーム3

今の状況 とりあえず得点計算のプログラミング部分を作成中

続麻雀ゲーム2

とりあえずunityを用いて開発しようと思う。あとc♯が使えたほうがいいらしいので、本屋でc♯の書籍を購入して勉強している。

麻雀ゲーム

麻雀ゲームを作ろうと思う。ぶっちゃけ、ゲームを作るのは初めてでプログラミング言語も基礎的なことしかできない。おそらく3日坊主になってしまう可能性が高いのでこのブログで1日ごとに進捗状況を書きたいと思う。(最初は、単純なゲームから作る)

レインボーシックスシージ 新オペレーター

昨日のアップデートで新オペレータfinkaとlionが解禁された。自分はyear3のシーズンパスを持っていないので実際に使用してないので詳しく分からないが、lionはシージのパワーバランスを崩壊させるほどの性能を秘めているらしい。確かに、この前カジュアルで…

春休み

大学に入ってからようやく2回目の春休みが来た。思い返せば、去年の春休みは忙しかった。先輩に麻雀に誘われて、一週間毎日やったり、引っ越し先の入居可能日を勘違いで間違えて家なき大学生になってしまったり、授業料関係の申請で2か月ぐらい費やしたりと…

もう一度行きたい場所

去年の夏休みに群馬住みなのに、愛媛の友達となぜか一緒に富士山に登りました。自分(男)とその子(男)は全くの登山初心者ため、道具はすべてレンタル品で済ませて、山頂をめざしました。登っている途中で、後ろの2人組がずっと乃木坂の話をしていたり、…

二日酔いしんどい

断れず、毎回のんで、二日酔い

一人の時間の過ごし方

一人の時間はだいたいゲームしながらコーラをのんできますかねえ( ´∀` ) あと最近は、新しく始めたアルバイトの関係でSQLを暇なときにちょくちょくやっている感じです。SQLっていうのは、イメージ的には膨大なエクセルなデータを簡単に処理するための言語で…

レインボーシックスシージ初心者脱却裏技

防衛側 1、遊撃はいつでも拠点に戻れる位置で行う。:ラッシュを仕掛けられると人数差的に攻撃側が有利になるのでできるだけ拠点付近で遊撃を行いましょう。(緑のあいつは別) 2、補強壁は2枚しっかり貼る。:貼ってないとスレッジやバックなどによって…

レインボーシックスシージ初心者脱却裏技

現在シルバー2という微妙な、、、いや全体の中堅に位置するプレイヤーがレインボーシックスシージの初心者脱却の極意を教えます。(立ち回り専用) 攻撃側 1、ドローンを無駄にしない:ドローンはあなたが思っているよりも貴重な存在です、最初の準備フェイ…

ブログチャレンジ

ブログをはじめようとしてみました。大学生のりゅういっちです。このブログでは自分のハマってるゲーム、読んだ本、アニメ、その他もろもろの感想を書いていきたいと思います。なぜブログを書こうかと思ったのかというと、単純に大学生にもなって文章力が皆…