春休み

大学に入ってからようやく2回目の春休みが来た。思い返せば、去年の春休みは忙しかった。先輩に麻雀に誘われて、一週間毎日やったり、引っ越し先の入居可能日を勘違いで間違えて家なき大学生になってしまったり、授業料関係の申請で2か月ぐらい費やしたりと、今思い出すだけでも楽しい日々だった。それに比べて今回の春休みはたるんでいる。朝起きてゲームして、ほっともっとで弁当を買い食べ、お風呂に入って寝るだけの生活だ。全く有意義な時間を過ごせてない、アルバイトで必要な技術も大してできるようになったわけでもないし、自分の専攻の知識を増やそうともしていない、なんでこんなダメ大学生になったのかなあ俺、、、

とりあえず、あと1か月あるから英語の勉強と専攻の知識を増やすことだけはしておこう、、、